ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ホットヨガ 効果

ホットヨガ 頻度

カチコチにかたまった体がスッキリ!

むくみやすい人や冷え性の人に、とてもおすすめのホットヨガ。

そんなホットヨガの、目的とするホットヨガの効果別に、ホットヨガのレッスンに通うおすすめの頻度を紹介しています。

ホットヨガ 頻度

ホットヨガの体験に行くと、たくさんの人がレッスンを受けていて。

みんながどのくらいの頻度でホットヨガに通っているのか気になることもあるかもしれません。

ですが、ホットヨガは自分が無理をしないように、
気持ちよく楽しく、長く続けることができる頻度で通うのがおすすめです。

ホットヨガ 頻度 効果

ホットヨガのレッスンは、無理しない頻度で通うのがおすすめ!

とはいえ、
目的とするホットヨガの効果によって、効果的なレッスンの頻度や期間などもあります。

どれぐらいの効果をホットヨガで得たいのかをハッキリさせて、ホットヨガに通う頻度を決定してみてください。

リラックスやストレス解消の効果が目的

リラックスやストレス解消といった効果を目的にホットヨガに通うなら、
頻度は1週間に1度でも十分です。

1週間に1度のレッスンでも、心と体がスッキリしてリフレッシュすることをすぐに実感できます。

体のバランスを整えたり、便秘や冷え性の改善、美肌効果などが目的

体のバランスを整えたり、便秘や冷え性の改善、美肌効果といったホットヨガの様々な効果。

こういったホットヨガの効果を目的にしているなら、効果を早く実感するためにも、
週に2回ぐらいの頻度でホットヨガに通うのがおすすめです。

痩せる、ダイエットが目的

痩せる!
ダイエットする!

ということを目的にホットヨガに通うなら、数日おきにホットヨガに通うような頻度がおすすめです。

ただしホットヨガにダイエットの即効性はなく、ダイエットの効果を感じるには、少なくとも2〜3ヶ月、ホットヨガを継続することが必要です。

痩せやすい体に体質改善するには、継続することがとても大事です。

ホットヨガ 頻度 おすすめ

目的とするホットヨガの効果別に、ホットヨガのレッスンに通うおすすめの頻度を紹介しましたが、無理をするのは禁物です。

早く効果を実感したいからとホットヨガを頑張ってやりすぎて、
腰痛になったり、倦怠感や眠気、便秘や下痢など体が不調になったら元も子もありません。

また、頻度を気にして行き過ぎると、ほんとは楽しくて気持ち良いはずのホットヨガが「義務」っぽくなっちゃって楽しめなくなります。

ホットヨガは続ければ続けるだけ、どんどん効果を感じることができるようになってきますので、自分にとって「やりすぎ」な状態にならない頻度でホットヨガに通いましょう。

ホットヨガ 頻度 毎日

大量に汗を毎日かく事は体には負担になりやすいため(体質にももちろんよりますが)、ホットヨガのやり過ぎは良くないとも言われています。

高負荷のホットヨガのプログラムに毎日取り組んでいると、体調に負荷が大きくなってカラダにとって負担になってしまいます。

ボディメイク(筋トレ)目的であっても、毎日通うのではなく、2日から3日おきに通うのがおすすめ。

ホットヨガに通う頻度に関して、こちらも参考にしてみてください。

ホットヨガ 効果的な通い方

ホットヨガスタジオ 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガスタジオの総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ホットヨガ 効果
-, ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2020 All Rights Reserved.