ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ホットヨガ 食事

ホットヨガ 塩分補給

ホットヨガでの熱中症や脱水症状を防ぐために大切な、水分補給と塩分補給。

塩分補給のタイミングや、おすすめの塩分補給の方法を紹介します。

水分補給に関しては、こちらで紹介しています。

ホットヨガ 熱中症予防

ホットヨガ 塩分補給

どれだけ汗が出るんだろ?!

と驚くぐらい、気持ちよく大量に汗をかくことのできるホットヨガ。

なので、
水分補給は欠かせません。

でも、水分補給だけでなく、ホットヨガでは大量に汗をかくため塩分補給も重要!

塩分を含む体内のミネラルも、汗をかくことで消費されてしまいます。

レッスン中のこまめな水分補給やレッスン後の水分補給はもちろん、塩分補給も忘れないように気を付けましょう。

ホットヨガ 塩分補給のタイミング

塩分補給のタイミングですが、
ホットヨガのレッスンの受講後や、レッスンの休憩中といったタイミングで補給するようにしましょう。

塩飴や塩分入りタブレットなど、お手軽に塩分補給できるものでOKです♪

森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋

ちなみに、ホットヨガでの水分補給に関してですが、水分補給はスポーツドリンクではなく常温のお水がおすすめです。

ホットヨガのレッスン中はほんとにこまめに、インストラクターからの指示がなくても自分のペースで水分補給をしましょう。

(レッスン中は30分で500mlのお水をとることが目安)

ホットヨガ 塩分補給 まとめ

汗をたっぷりかけて肌は綺麗になるし、デトックス、ストレス解消、ダイエット効果が抜群のホットヨガ。

ですが、発汗するということは水分だけでなく塩分も失われているので、塩分補給も大切です。

特に、ただでさえ汗をかきやすい夏は、塩分不足に要注意の季節です。

楽しく、健康的にホットヨガを続けられるように、水分補給だけでなく塩分補給のことも頭に入れて、無理せずにホットヨガを楽しみましょう。

ホットヨガでの熱中症予防のための対策については、こちらでも紹介しています。

ホットヨガ 熱中症予防

ホットヨガスタジオ 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガスタジオの総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ホットヨガ 食事
-, , ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2020 All Rights Reserved.