ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ホットヨガ 食事

ホットヨガ プロテイン

ホットヨガとプロテインで体脂肪率をさげてお肌もツルツルに!

スタイルを良くしたり、綺麗に痩せるために、ホットヨガとプロテインの組み合わせがおすすめな理由を紹介します。

ホットヨガ プロテイン

ホットヨガの直後は栄養の吸収率が高まっているため、ホットヨガのレッスン後2時間以内はできるだけ食事をしない方がいいと言われています。

ですが、必要な栄養素だけを摂取できるプロテインなら、
栄養の吸収が良いうちに摂取してあげれば、必要な栄養を効率よく体内に吸収することができ、疲労回復にも効果的。

また、プロテインに含まれるアミノ酸は、肌や髪、爪などの美容にも良いです。

プロテインといえば、

  • ヘビーな運動をしてる人が飲んでいる
  • 飲んだら体が大きくなったり太ったりする

というイメージをなんとなく持っているかもしれませんが、
そんなことはなく、プロテインはホットヨガと相性が良いものなんです。

ホットヨガ 後 プロテイン

ホットヨガのレッスン後にプロテインを飲むと、疲労回復に効果的だということを紹介しましたが、
もう一つ、プロテインをホットヨガの後に摂取すれば、プロテインのタンパク質が効率よく吸収されて、筋肉も発達させてあげやすくなります。

ホットヨガの運動量では、筋肉痛になるほどの激しい筋肉破壊にはならないので、ほどよく筋肉をつけることができるというわけ。

筋肉がつくと基礎代謝も上がって脂肪が燃焼しやすくなりますし、身体も引き締まるためスタイルも良くなります。

ちなみに、レッスン前にお腹が空いている時には、プロテインバーをちょっと食べておくのもおすすめです。

ホットヨガ プロテイン まとめ

必要な栄養素だけを効率よく摂取できるプロテインは、ホットヨガのレッスン直後に飲むことで、

  • 疲労回復
  • 肌や髪、爪などの美容
  • スタイル改善

といったことに、とても強い味方になってくれます。

ちなみに、ホットヨガとプロテインの組み合わせはダイエットにも効果的ですが、食事を今まで通りしてプロテインも飲んだら確実に太るのでご注意を。

糖質や脂質がほとんどないので、ホットヨガのレッスン直後に飲んでも太らないとはいえ、プロテインにもカロリーはあるので置き換えがおすすめです。

ホットヨガスタジオ 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガスタジオの総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ホットヨガ 食事
-, , ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2020 All Rights Reserved.