ホットヨガスタジオへの行き帰りにおすすめの服装と、失敗した服装を紹介します。
ホットヨガスタジオへの、行き帰りの服装はみんなどうしてるんだろ?
なんて疑問に思っている人に、参考になれば嬉しいです。
ホットヨガ 行き帰り 服装
ホットヨガスタジオへの行き帰りの服装は、レッスンの前後に着替えやすく、吸水性のある服装がおすすめです。
個人的には、レッスンまでの着替えの時間を短縮したいので、タイツやストッキングは着替えが面倒ですしゆったりしたパンツスタイルが多いです。
ホットヨガ 行き 服装
ホットヨガのレッスン前、ホットヨガスタジオに向かう際の服装ですが、
仕事帰りなどで時間に余裕がないときは特に、着替えやすい服装で行くのがおすすめです。
というのも、ホットヨガのレッスン前には、
着替えやクレンジング、ヘアセットなど、意外と準備に時間がかかります。
行きはホットヨガウェアを服の中に着て行ったり(冬はやりやすい)、可能であれば、スポーツブラやブラトップを事前に着ていれば準備の時間短縮が可能です。
ホットヨガ 帰り 服装
ホットヨガスタジオから帰る際には、行きに着て行った服を着て帰るのですが、通気性と吸水性がある肌着を着た方がいいです。
また、ゆったりしたボトムスで行っておくのがおすすめです。
というのも、ホットヨガのレッスン後には、必ずシャワーを浴びることになります。
しかも、ホットヨガで大量の汗をかいた後ですので、シャワーを浴びても、その後しばらくは体がポカポカしています。
ヒートテックなどを着ていると、いつまでたっても汗が引かず蒸れてしまうんですよね。
ホットヨガ 行き帰り 服装 まとめ
冬場の経験談ですが、
肌着はヒートテック、トップスは厚手のセーター、ボトムスはスキニージーンズ
というスタイルでスタジオから帰る際には、とても後悔しました。
汗が止まらないからなかなか服が着られず、しかも家に帰るころには汗でひんやりした肌着で余計に寒い。。
シャワーや更衣室の順番待ちなどを考えても、ホットヨガスタジオへ向かう際には、着替えやすい服装を意識しましょう。
羽織り物などを持ち、暑さや寒さを調節できるようにしておくのもおすすめです。
ホットヨガのレッスン中のおすすめの服装についてはこちらで紹介しています。