ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ホットヨガ 服装

ホットヨガウェア おすすめ

ホットヨガウェアで有名なブランドや、安価でもおすすめできるホットヨガの服装について紹介しています。

ホットヨガウェアを選ぼうと、色々迷いすぎてしんどい。。
場違いな服装をするのも嫌だし、かといっていきなり高価なホットヨガウェアを揃えるのも。。

と、ホットヨガウェアに迷っている人は、参考にしてみてください。

ホットヨガウェア おすすめ

高温多湿な環境で行うホットヨガでは、通常の常温のヨガよりはるかにたくさん汗をかくことができます。

そのため、ホットヨガの服装は軽量で動きやすく、汗の吸水性が高く、体にフィットしたものがおすすめ。

動きやすいんだけどおすすめできない服装としては、キャミソール、スウェット、ジャージ、Tシャツなどで、汗をかいて体に張り付くような生地の服装はホットヨガのレッスン中にかなり不快感があります。

ホットヨガウェアは普通の服装とは素材が違い、締め付けが少なく、柔らかいものが多いので、ホットヨガをするのに適していますし、汗をよく吸水し速乾してくれるので快適にホットヨガを行うことができますよ。

ホットヨガウェア 人気

ホットヨガウェアで有名なブランドといえば、

などのヨガウェア専門のブランド。

Chacott(チャコット)はデザイン性に優れ、ホットヨガだけでなく普段から着用できるウェアを数多く販売しているので、おしゃれにホットヨガを楽しみたい人には特におすすめのメーカーです。

ホットヨガウェアで有名なブランド以外にも、アディダスやユニクロ、GUのホットヨガウェアも人気になっていますよ。

ホットヨガウェア 上下セット

上下セットアップになったオールインワンタイプがあったり、おしゃれなものからかわいいものまで、ホットヨガウェアはとにかく多彩!

ボトムスもレギンス型のパンツからゆったりしたサルエルパンツまで、さまざまなタイプがありますので、好みに合ったホットヨガウェアを探してみるのも楽しいです。

ちなみに最近ではピッタリしたウェアだけでなく、体型をカバーしてくれるふんわりしたトップスや、ショート丈のトップスも人気になってきています。

ホットヨガウェア 上下セット

ホットヨガウェア 安い

本格的にホットヨガを続けるかはまだわからないから、なるべく安いホットヨガウェアを。
体験に行ってみたいだけなので、とりあえずホットヨガスタジオで浮かない服装を。

というホットヨガ初心者の人におすすめのホットヨガウェア(というか服装)は、動きやすく、体にフィットする、速乾・吸水性があるブラトップとサルエルパンツです。

ブラトップで体のラインが見えるのが嫌だという方は、薄手のTシャツを着ても良いと思います。

この服装なら安く揃いますし(もう持ってる人も多いですよね)、もしもホットヨガが続けられなくても他に使い道があります。

それに、ホットヨガを続ける場合でも、長くずっと着用できます。

ホットヨガウェア おすすめ まとめ

ユニクロのエアリズムもコスパが良く、ホットヨガでは着ている人も多くて人気ですし、何も無理をして高価なホットヨガウェアを購入する必要はありません。

これからホットヨガを初めてみたい!
と興味のある人は、速乾・吸水性があるブラトップとサルエルパンツをサクッと揃えて、ぜひホットヨガの体験に行ってみてください。

ホットヨガのレッスン中や行き帰りの服装の選び方、ホットヨガのレッスンに準備しておきたい持ち物など、他にも参考になりそうな記事はこちら
ホットヨガ 服装

ホットヨガスタジオ 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガスタジオの総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ホットヨガ 服装
-, ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2024 All Rights Reserved.