ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ホットヨガ ダイエット

ホットヨガ 体のライン

ホットヨガを行うことで体のラインが整う理由。

ウエストや足の部分痩せをしたい人に、ホットヨガがおすすめな理由を紹介します。

ホットヨガ 体のライン

ホットヨガを行うとボディラインが整うというか、体のラインが明らかに違ってきます。

ウエストや太もも、ヒップなど、特定の場所を狙って脂肪を落とす部分痩せは話題になることも多いけど、
人間の体は部分痩せはできないと言われています。

基本的には体全体の脂肪を落とすしか、痩せる方法はありません。

でも、なんでホットヨガをすると、太ももやお腹周りといった体のラインが綺麗に、しかもマッチョな感じではなく女性らしいしなやかな体のラインになれるのか。

それは、ホットヨガをすることで、

体幹めちゃくちゃ鍛えられる+内臓の位置が正常の位置になる
という理由が関係します。

ホットヨガ 体のラインが整う理由

ホットヨガを取り組めば、すぐに痩せれるのかといえばそうではなく、どちらかというとホットヨガで体重を落とそうとするのはけっこう大変。

でもホットヨガを続けていると、体幹を中心にほどよく筋肉がついてくるので、体のラインは自然と綺麗になってきます。

身体が柔らかくなったりたっぷり汗をかいたりで血行も改善されていき、冷えづらくもなって肌自体も綺麗になるので、より体が綺麗になってくるというわけです。

ヨガのポーズでお腹を捻ったりも多いですし、ヨガのポーズで内臓の位置が正常な場所に戻ることも、ホットヨガで体のラインが整う理由です。

しなやかで美しい体のラインを求めるなら、筋トレやジョギングを頑張るよりホットヨガがおすすめです。

ホットヨガ 体のラインがわかる服装

常温のヨガではゆったりとした服装をしている人が多いですが、ホットヨガスタジオに行くと、体のラインがわかる服装でレッスンを受けている人も多いです。

ホットヨガで、タンクトップとレギンス、ブラトップとレギンス、といった体のラインがわかる服装を選ぶ人が多い理由には、

  • ポーズが正確に取れているかわかりやすい
  • 自分の体型を鏡で見て自分を鼓舞できる
  • 体のラインをわかるようにすることで効果を実感できる
  • 肌に密着した服装の方が素早く汗を吸ってくれて快適

といった理由があります。

体のラインを強調するのは嫌!

という人は、
もちろん、ゆったりした服装でもOKです。

ホットヨガのウェアは、必ずしも体のラインが出るものでなくてはいけないというわけではありません。

ホットヨガ 体のライン まとめ

女性らしい綺麗でしなやかな体のラインを作るのが得意なホットヨガ。

体重や体脂肪をガンガン減らしたいわけじゃなく、ウエストや足のラインを綺麗にしたい!
という人は、ぜひホットヨガに挑戦してみてください。

気持ちよく汗をかいて、ボディラインを整えましょう♪

ホットヨガにおすすめのウェアについては、こちらも参考にしてみてください。

ホットヨガウェア おすすめ

ホットヨガスタジオ 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガスタジオの総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ホットヨガ ダイエット
-, , ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2024 All Rights Reserved.