ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ホットヨガ ダイエット

ホットヨガ ダイエット

激しい運動(マラソンなど)と比べて筋肉がガッチリつくわけじゃないし、
滝汗になれて気持ちよく痩せることができるので、ダイエットにおすすめしたいホットヨガ。

ホットヨガをしても全然痩せないし、ダイエットに効果ない!

という意見もありますが、
そう感じた人は、もしかするとホットヨガのやり方に問題があるかもしれません。

ホットヨガスタジオLAVA 体験

ホットヨガ ダイエット

ホットヨガは消費カロリーが多いわけではないので、ダイエットに効果がない。
ダイエットのためにホットヨガをするなら、ジョギングなど他のスポーツや運動をした方が良い。

といわれることもあるように、
確かにホットヨガは他のスポーツや運動と比較して、消費カロリーが多いというわけではありません。

ですが、ホットヨガをダイエットにおすすめしたい理由は、消費カロリーではなく「ダイエットを成功しやすい身体を作れるようになる」からです。

というのも、
ホットヨガを行うことで普段動かさない筋肉を動かすことができ、基礎代謝が向上することでエネルギー消化効率がよくなる。

といった特徴が、ホットヨガにはあるんです。

ダイエットしたいけど、今まで思うように効果がでてない。。

という人にこそ、ダイエットのためにホットヨガに挑戦してみてほしいです!

ホットヨガ ダイエット 効果

ホットヨガでは汗を大量にかくので余分な水分を排出してくれ、水分補給もしっかりしながらヨガを行うので血流も良くなる効果があります。

余分な水分を排出することでむくみも改善しますし、それだけでも下半身などは特にすっきりするのを体感することができるハズ。

痩せやすい身体になってダイエットを効果的にするだけでなく、むくみを解消したり冷え性を防止する効果もあるのがホットヨガなんです。

ホットヨガ ダイエット 頻度

むくみを解消する効果があったり、ダイエットにも効果的なホットヨガ。

ですが、ホットヨガの効果を実感するには、ある程度は継続して続けなければ効果はなかなか感じることができません。

リラックスしたりストレス解消のためにホットヨガを行うなら、週に1回程度の頻度でも十分ですが、ダイエット目的でホットヨガに取り組むなら、週に2回ぐらいの頻度は必要です。

無理をしてホットヨガに通って、継続することができなければ意味がなくなってしまうのですが、痩せやすい体質に体質改善するためにも、初めはちょっと頑張ってホットヨガに通う頻度を増やすのをおすすめします。

痩せやすい体質に体質改善できたら、あとは頻度を気にしなくても、ホットヨガを続けるだけで良くなりますよ。

ホットヨガ ダイエット 期間

ホットヨガでダイエットの効果を感じるためには、ある程度は継続しないと痩せやすい体質に体質改善できないので効果を実感しにくいです。

ホットヨガに痩せる効果があるのは、消費カロリーが多いからではなく、基礎代謝を向上させてダイエットの効果を出しやすい身体を作れるから。

週に2回ぐらいの頻度で、最低でも3ヶ月はホットヨガを継続して様子をみることをおすすめします。

ホットヨガ ダイエット まとめ

目標体重まではまだまだだけど、痩せてダイエットに成功しつつあり、
私には新陳代謝を高めるホットヨガが向いていたと思っています。

以前はむくみもひどかったのですが、ホットヨガをはじめてからすっきりし、何より肌も綺麗になったことが嬉しい♪

継続して続けることができれば、ホットヨガのダイエット効果は実感できるハズなので、自分のペースで無理せずホットヨガに取り組んでみてほしいです。

ホットヨガスタジオ 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガスタジオの総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ホットヨガ ダイエット
-, , ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2020 All Rights Reserved.