ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ホットヨガスタジオ カルド

ホットヨガスタジオ カルド LAVA

全国に店舗がある、人気の大手ホットヨガスタジオ、カルドとLAVA(ラバ)。

カルドとLAVAどっちが良いのか、ホットヨガスタジオ選びに迷っている人は参考にしてみてください。

ホットヨガスタジオ カルド LAVA

ホットヨガスタジオのカルドとLAVA(ラバ)、どっちが良いかは人によって好みがわかれます。

そんなことを言うと元も子もないなけど、通いやすい場所にカルドもLAVAもあるなら、両方とものスタジオに体験に行くのがおすすめです。

SNSなどの口コミを参考にしても、店舗によっても違ってきます。

どっちが自分に合うホットヨガスタジオかは、実際に行って体験して、自分の目で確かめるのが一番です。

最初は有名なLAVAでホットヨガを始めたけど、予約が自分の行ける時間だと取りにくくてカルドに乗り換えた。

という人もけっこう多いですし。

ちなみに、

  • ホットヨガのレッスンを受ける際の服装
  • ホットヨガスタジオに体験に行く際に持っていくと良い持ち物
  • ホットヨガの体験レッスンの流れ

については、以下の記事を参考にしてみてください。

ホットヨガ 初めて

カルド LAVA 比較

カルドとLAVA、
どっちがいいホットヨガスタジオかは、実際に行ってみて確認してください。

というだけだと

なにか参考になりそうな特徴を教えて!!

とツッコまれそうなので、簡単に比較して紹介すると、

  • ホットヨガの楽しさは知っているけどコスパを求めるならカルド
  • ホットヨガが初めてならレッスンの安定さのあるLAVA

という選び方をしても良いと思います。

ホットヨガスタジオ カルドの特徴

カルドはレッスン料金がLAVAと比べて安く、カルドは室温もLAVAより高め。

また、インストラクターのレッスン内容も、先生によって違ったりするので、

めちゃめちゃ楽しい時と、うーん?
となる時の差があったりします。

なので、ホットヨガの楽しさをすでに知っていて、コスパよくしっかりホットヨガに取り組みたい人にカルドはおすすめできます。

ホットヨガスタジオ LAVAの特徴

LAVAはレッスン料金がカルドと比べて高めの設定ですが、全インストラクターが同じ訓練を受けているためどのレッスンでも同じクオリティ。

楽しいホットヨガのレッスンが、いつ行っても同じように受けられます。

また、室温もカルドと比べて低めに設定されているので、ホットヨガが初めてでも安心してレッスンに参加しやすいです。

ホットヨガスタジオ カルド LAVA まとめ

長く続けることで、痩せやすい体質に改善することができたり、体のラインがとても綺麗に女性らくなるホットヨガ。

ホットヨガを通じて自分と向き合うこともできるので、とてもリフレッシュすることができます。

そんなホットヨガだし、ホットヨガは楽しく長く続けてほしい。

なので、ホットヨガスタジオはぜひ体験に行って、口コミだけを頼りにせずに自分で実際に雰囲気を確認することをおすすめします。

ホットヨガスタジオ 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガスタジオの総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ホットヨガスタジオ カルド
-, , , , ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2024 All Rights Reserved.