ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ホットヨガ ダイエット

ホットヨガ 痩せない

体調を整えるためだけでなく、ダイエット目的で始めたいと思う人も多い一方、

痩せないからダイエット目的の人にはおすすめしません。
なんてことも言われたりもする、ホットヨガ。

もちろん、ホットヨガをして急激には痩せないけど、確実に太りにくい身体をつくれるので、ホットヨガはおすすめです。

ホットヨガ 痩せない

ホットヨガに通ってみたけど、やっぱり全く体重も減らないし痩せない。
ダイエット効果が感じられない。。

と悩んでいるなら、
もしかしたら、ホットヨガの受け方が間違っているかもしれません。

だって実際、ホットヨガをずっとやってる人って、肌がツルツルだったり、姿勢も良くてめっちゃスタイルいい人が多くないですか?

レッスン前後の食事時間に注意

ホットヨガでダイエットして痩せるぞ!
という人は特に、ホットヨガのレッスン前後2時間に食事はNG。

ヨガを行うと代謝量が増えて内臓の働きが活性化するので、ホットヨガのレッスン前後2時間に食事をしてしまうと、食事の吸収が活発になるので痩せにくくなってしまいます。

ホットヨガのレッスン前後2時間に食事はあまり摂らないようにするなど、ホットヨガのレッスン前後の食事時間には注意してください。

水分補給をしっかりと行う

体に必要な水分をきちんととり、老廃物を排出することができると、痩せやすい体質に近づけていくことができます。

排泄をスムーズにする事でポッコリお腹の解消も期待できますし、ホットヨガで痩せるためには水分補給をしっかりと行うことが大切です。

1リットル以上の水を飲みながら、ホットヨガでヨガのポーズをとるようにしてみてください。

その際には、冷たい水ではなく、おすすめは常温のお水です。

※そもそもたくさん汗をかくホットヨガですから、ダイエット目的でなくても、脱水症状や熱中症を予防するためにも水分補給をしっかりと行うべきなんですよ。

呼吸を意識する

お水を意識して飲むということの他に、ヨガのポーズをとる際には呼吸も意識するようにしてみてください。

ヨガのポーズに慣れないうちは、ポーズをとることに一生懸命になってしまいがちですが…
そういうときは、無理をしているので呼吸が止まってしまっていたりします。

呼吸を意識してヨガを行うことで自律神経が整ってきたり、インナーマッスルをより効率的に鍛えることができるようになりますし、そうすることでリフレッシュ効果や、痩せやすい身体を作る効果が得られるようになります。

無理なく長くレッスンを続ける

人それぞれ効果を実感できるまでは個人差がありますが、週に2回(無理なら週に1回でも)、2〜3ヶ月はホットヨガを継続してみないと、ホットヨガで痩せれるかは実感できません。

ホットヨガのダイエット効果は痩せやすい体質になることができる部分にあるので、すぐに痩せることができるわけではなく、しばらくホットヨガのレッスンに通い続けることが大切なのですが…
そのため、ダイエットの即効性を求めている人にとっては、「ホットヨガは痩せない」ということになってしまいます。

ホットヨガのダイエット効果を実感するには、しばらくレッスンに通う必要がありますので、無理なく長くレッスンを続けるようにしてみてください。

ホットヨガ 痩せない まとめ

ホットヨガは、長く続けることで綺麗な身体のラインを作ることができたり、デトックス効果も抜群なのが魅力的なフィットネス。

ダイエットを目的に正しく取り組めば、ホットヨガは痩せないなんてことはないですし、代謝をあげて痩せやすい体質になり健康的にダイエットをすることができます。

痩せやすい体質になって痩せるだけでなく、ホットヨガを続けていると、肩こりや腰痛など身体の不調もなくなるし、肌も綺麗になったりと良いことだらけなんです。

なにより、ホットヨガはやっているととても気持ち良いので、とってもおすすめです♪

ホットヨガ教室 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガ教室の総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ホットヨガ ダイエット
-, ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2020 All Rights Reserved.