ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ホットヨガ 美肌

ホットヨガ 効果 肌

ホットヨガのインストラクターさんの肌をみれば納得な、ホットヨガの美肌効果。

汗をかくことでストレスもスッキリするだけでなく、肌も明るくなったりと肌に良い効果もある理由を紹介します。

ホットヨガ 効果 肌

ホットヨガを始めたら、すぐに実感することができる肌への効果。

なんだか肌の調子も良いし肌が綺麗になった!
というホットヨガの嬉しい効果の副産物は、ホットヨガの発汗効果のためだと思いがちですが、実はそれだけじゃないんです。

ホットヨガ 効果 発汗

ホットヨガは高温多湿なスタジオでヨガを行うため、大量に発汗することができ、ホットヨガ中は肌が常に潤った状態に。

また、60%程度の湿度は肌に優しい湿度とされており、ホットヨガスタジオで設定されている湿度に近いため、美肌を目指すには効果的な環境なんです。

ホットヨガは基礎代謝を向上することができますし、代謝がアップすることによって肌のターンオーバーが促進され、肌質の改善につながっていきます。

ホットヨガ 効果 ストレス

過度なストレスを受けると血管の収縮や免疫機能の低下などが起こり、肌に新鮮な酸素が送られにくくなるため肌の老化が促進されてしまいます。

そう、ストレスは美肌の敵!

ホットヨガは深い呼吸とポーズで自律神経のバランスを整える効果があるので、ストレス解消に効果的。

ホットヨガでストレスを解消することができると、ストレスに対抗するために使われていたビタミンCも肌に使われますし、そうなると肌の乾燥や毛穴が目立ちにくくなってきます。

ホットヨガ 効果 便秘

大量に発汗する分、水分補給もしっかりすることが大切なホットヨガ。

普段あまり水分補給をしていなくて便秘になってしまっている人でも、ホットヨガを行うだけで水分をしっかり飲むため、便秘の解消効果が期待できます。

ホットヨガのポーズは内臓機能を向上させる効果がありますから、水分補給と合わせて便秘解消もしやすいです。

便秘の解消が美肌につながることは、言わずもがなですよね♪

ホットヨガ 肌荒れ

美肌の効果を感じれるんじゃなく、

ホットヨガをしたら反対に肌が荒れた!
というトラブルもありますが、

ほとんどの場合はシャワーを浴びて汗を洗い流したら、ボディローションとかボディクリームとかをつけることで解消することができると思います。

かなりの量の汗をかくホットヨガですから、シャワーを浴びてスキンケアせずにそのままとかにしてたら、乾燥してしまうのも仕方ないです。

ホットヨガをしたあとで起こる肌荒れのよくある原因
ホットヨガ 肌荒れ

ホットヨガ 効果 肌 まとめ

体も温まるし、代謝が良くなって冷え性やむくみ解消にもつながる、そんなホットヨガの肌への効果を紹介しました。

めちゃくちゃデトックス効果もあって何より肌がきれいになるし、肌がすべすべのもちもちになるのは体験に行っただけでも実感できるもの。

もちろん美肌をキープするには、週一以上で通う必要はあるけど…

効果的に美肌効果を得るための、ホットヨガに通う頻度について詳細はこちら
ホットヨガ 美肌

体験だけ行って肌への効果を実感できるなんて、ホットヨガ最高じゃないでしょうか♪

ホットヨガスタジオ 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガスタジオの総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ホットヨガ 美肌
-, ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2024 All Rights Reserved.