ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ダイエット方法 簡単

だしパックダイエットやり方

芸人はんにゃの川島さんが、だしパックダイエットで3ヶ月で12kgのダイエットに成功したとか。

そんなだしパックダイエットの方法や、だしパックダイエットがなぜ効果があるのかを紹介します。

だしパックダイエットやり方

だしパックダイエットのやり方は、とっても簡単。

だしパックの中身を、まるごと料理に入れて作った料理を1日1食、食べるだけ!

すぐに痩せないので地道に続けることがデメリットだけど、だしパックを使った料理を食べるだけでいいなら美味しく取り組めていいですよね♪

※だしパックダイエットに使用するだしパックは、"かつお節・昆布・椎茸"が入っているものを選んでください。

だしパック 無添加 国産 10g×25袋 送料無料 食塩・酵母エキス未使用 和風だし1000円ポッキリ 完全無添加 天然 離乳食 ポイント消化

だしパックダイエット 効果

だしパックを使った料理を食べるだけで、なぜダイエットに効果があるのか。

その理由は、

昆布と椎茸には食物繊維が、かつお節にはビタミンB群が含まれているため、太りにくい体質になることができるためです。

かつお節や昆布には、ミネラル・カリウムも含まれているので、むくみを防ぐ効果も◎

食物繊維 ダイエット効果

食後の血糖値の上昇を防ぐ。

腸内環境を整え、太りにくい体質を作る。

ビタミンB群 ダイエット効果

糖質・脂質をエネルギーに変える働きがある

だしパックダイエット レシピ

だしパックダイエットのレシピとしては、たとえば生姜焼きとかもおすすめ。

いつもの生姜焼きにだしパックを入れて作るだけ。

味付けが美味しいし、普段の食事の満足度もアップ!!

だしパックダイエットの、レシピ本も発売されてましたよ♪

だしパックを入れるだけ! がまんなしでやせる はんにゃ川島の魔法のだしパックダイエット

ホットヨガスタジオ 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガスタジオの総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ダイエット方法 簡単
-, , , ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2020 All Rights Reserved.