ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガ 効果

ダイエット方法 簡単

縄跳びダイエット 飛び方

トレーニングジムに行ったりすることなく、簡単で手軽にできるダイエット方法として注目されている縄跳びダイエット。

そんな縄跳びダイエットで効果を出す飛び方や、縄跳びダイエットのメニュー。

そして、縄跳びダイエットにはデメリットがないのか、ということについて紹介します。

縄跳びダイエット 飛び方

体幹や足腰の筋肉を鍛えながら脂肪を燃焼させる効果が期待でき、綺麗なボディラインを作る効果があると話題の縄跳びダイエット。

しかも、縄跳びも長く続ければランニングと同じように有酸素運動になるし、ランニングを上回るカロリーを消費することもできるとか♪

そんな縄跳びダイエット、飛び方も簡単で、

100均でも買える普通の縄跳びを使って、10分〜20分間、縄跳びを飛ぶのみ。

太ももや腰、ふくらはぎ周辺の筋肉を多く使うので、お腹や足やせにも効果が期待できます。

何回やれば効果があるのか

縄跳びダイエットは有酸素運動を目的としているので、回数飛ぶかよりも時間を気にするやり方が◎。

毎日10分、慣れてきたら毎日20分といった具合に、自分のペースで1ヶ月続けみると、ウエストがスッキリしてきたなどの変化にも気づけるハズです。

たとえば、

1分跳んだら1分休憩×10セット

という方法もありです。

縄跳びダイエット 胸

少ないスペースで実施でき、継続しやすくお手軽なダイエットな縄跳びダイエット。

ですが、

  • 胸が揺れてしまうから胸が小さくなる
  • クーパー靭帯が伸びて胸が垂れる可能性

というデメリットがあります。

あと、マンションとかだとドシドシとジャンプできない場所の問題と、外で必死に縄跳びをしているのを見られるのはちょっと恥ずかしかったり。

腹を取るか胸を取るか。

というのは悲しいし、ダイエットに費用を少しかけられるのなら、個人的にはホットヨガの方がおすすめです。

ホットヨガ ダイエット

ホットヨガ教室 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガ教室の総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ダイエット方法 簡単
-, , , ,

Copyright© ホットヨガ 効果 , 2020 All Rights Reserved.