ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ダイエット方法 簡単

おからパウダーダイエット方法

無理することなくダイエットができると口コミでも話題になっている、おからパウダーダイエット。

そんな、おからパウダーダイエットやり方と、おからパウダーにダイエット効果がある理由。

そして、おからパウダーダイエットに取り組む際の注意点について紹介します。

おからパウダーダイエット方法

おからパウダーダイエット方法はとってもシンプル。

毎食の料理に、おからパウダー(スプーン1杯)をかけるだけ。

ご飯やサラダ、お味噌汁やヨーグルトに、おからパウダーを混ぜて食べればOKです。

おからパウダーは無味無臭だから味が変わっちゃうこともないし、無理な食事制限をしなくても良く、ダイエットのための特別な食事レシピも必要なし!

普通に食べてるのに痩せられるので手軽ということもあって、口コミでも人気になっています。

※ちなみに、おからパウダーというのは、大豆からでるおからを乾燥させてパウダー状にしたものです。

おからパウダーダイエット 効果

おからパウダーダイエットが効果のある理由としては、

おからパウダーは摂取すると胃のなかで5倍に膨らむため、満腹感を得やすかったり、空腹感を感じにくくなったりするところにあります。

つまり、

余計な食事を取らなくなる = 食事の量を無理なく減らせる

ということ。

また、おからパウダーを食べると、痩せホルモンであるアディポネクチンが身体から分泌され、このホルモンが分泌されると運動したような作用が♪

おからには食物繊維が豊富に含まれているので、糖やコレステロールの吸収を抑えてくれたり、腸内環境を整えて便通をよくしてくれる働きもあります。

朝食はコーヒーとヨーグルトがいいかも

さらにヨーグルトにおからパウダーを混ぜると、痩せホルモンのアディポネクチンとヨーグルトの痩せ菌の相乗効果があるため食べ合わせとして◎

しかも、コーヒーにおからパウダーを入れて食前に飲むことで、おからパウダーのアディポネクチンとコーヒーのクロロゲン酸が血糖値を下げてくれるため、ダイエット効果が倍増。

朝食はコーヒーとヨーグルト(どちらもおからパウダー入り)がいいかもですね♪

おからパウダーには大豆イソフラボンという女性ホルモンが入っているため、美肌効果も期待できます。

おからパウダーダイエット デメリット

食事の量を自然に無理せず減らすことでダイエット効果が期待できる、おからパウダーダイエット。

デメリットとしては、

  • 効果が出るまで毎日続けることが大事
  • おからパウダーを摂取しすぎると便秘や下痢の原因になる

ということです。

おからパウダーを摂取する目安は、1日15g(大さじ一杯分)。

なので、毎食につき、小さじ1杯のおからパウダーが、摂取の目安となります。

(小さじ1杯は、5gです)

【送料無料】おからパウダー 国産 超微粉 500g(国産100% 無添加)生のおからの成分を変えることなく乾燥させた純パウダー乾燥 おから 粉末 NON-GMOダイズ / おからパウダー/ ソイパウダー / おから粉末 / 無添加 /レシチン

ホットヨガスタジオ 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガスタジオの総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ダイエット方法 簡単
-, , , ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2024 All Rights Reserved.