ホットヨガは痩せる?!痩せない?!といったダイエットに関する効果や、ホットヨガのメリットやデメリット。ホットヨガを行う時におすすめの服装、ホットヨガウェアなどについて紹介しています。ホットヨガを行うことのできるラバ・カルド・ロイブといったスタジオ(店舗)の紹介もしているので、ホットヨガの体験に行ってみたい人は参考にしてみてください♪

ホットヨガスタジオ おすすめ

ホットヨガ ラバ

リンパリフレッシュヨガ

ホットヨガスタジオのラバ(LAVA)でも人気のレッスンプログラム、リンパリフレッシュヨガ。

リンパリフレッシュヨガは、カラダを温めながら全身を優しくセルフマッサージする、ゆったりとしたヨガレッスン。

まるでスパを受けたかのようなリラクゼーションと、メンテナンス効果を味わうことができるんです♪

リンパリフレッシュヨガ

リンパリフレッシュヨガ 内容

リンパリフレッシュヨガのレッスン内容は、ヨガのポーズとマッサージでリンパを流してむくみをとる構成。

室内温度は他のホットヨガのレッスンとは違って低めの設定で、リンパの流れを促進して「リフレッシュ」するヨガレッスンです。

ま顔や首、お腹、手足などにバームやオイルを塗った状態で、リンパリフレッシュヨガのレッスンスタート。

心臓から遠い足から始めてお腹や腕、頭をゆっくりとほぐしていくので、レッスンの半分はマッサージ時間。

という内容なので、強度も低くてゆったりとしているので、筋肉痛の時や疲れがたまっている時でも無理なくレッスンを受けることができます。

リンパリフレッシュヨガ 効果

リンパリフレッシュヨガは動きが静かでゆっくりなのですが、マッサージしてるだけなのに、じっくりマッサージをするためか、ポタポタと汗がたれるほど相当汗をかくことができます。

リンパの流れを良くする動きをするから、むくみがとれてスッキリする効果を実感できること間違いなし!

むくみがなくなるだけで顔もスッキリ痩せる感じにもなるし、癒し効果抜群のリンパリフレッシュヨガは定期的に受けたいレッスン。

リンパリフレッシュヨガ 持ち物・服装

リンパリフレッシュヨガに参加する際の服装は、タンクトップやショートパンツなど、クリームが塗りやすい服がおすすめです。

Tシャツを着ていると、鎖骨や肩甲骨まわりがマッサージしにくいですから。

また、レッスンで使用するマッサージクリームは各自で用意する必要はありますが、それ以外の持ち物は他のレッスンを受ける時と同じでOK。

ちなみにマッサージクリームはラバ(LAVA)で販売されているエッセンシャルバームが推奨されていますが、無香料のワセリンクリームを代用しても大丈夫です。

ホットヨガのスタジオは密室のため無香料のものが絶対ですが、ワセリンは伸びがよく無香料でかつ安いのでおすすめ。

こういうクリーム
https://amzn.to/2lAQJ6k

※リンパリフレッシュヨガを初めて受講する時や、体験レッスンでリンパリフレッシュヨガをする時にはクリームは貸出してくれます。

リンパリフレッシュヨガ まとめ

室温は低めなのに、他のホットヨガプログラムよりも汗がとにかく出る!
という人も多いリンパリフレッシュヨガ。

汗をいっぱいかくからヘトヘトになる。。
といった感じではなく、レッスンが終わったらすごくスッキリしているので気持ちいいです。

ホットヨガの体験をしてみたいけど、暑い環境で動くのが不安。。
という人は、リンパリフレッシュヨガから始めてみるといいかも。

体に負担も少なく爽快感が味わえるレッスンなので、ホットヨガ初心者や体験レッスンにおすすめのレッスンです。

リンパリフレッシュヨガでリンパを流して、うるうるぴかぴかお肌に仕上げましょう♪

ホットヨガ教室 口コミランキング

人気ホットヨガスタジオの中から、レッスン内容の充実度やスタジオの快適さ、そして予約の取りやすさなどの口コミをもとにしたホットヨガ教室の総合ランキング!

ホットヨガスタジオ カルド

カルドはヨガレッスンの種類が多く価格もリーズナブル!レッスンの事前予約も必要なく急に行ってもホットヨガをすることができるので、スタジオに通うことに対するストレスがなく続きやすいです。最初はラバ(LAVA)でホットヨガの楽しさにハマったけど、予約が取れなくてカルドに移った!という人も多いですよー。ヨガマット持参の必要のないクッションフロアや、遠赤外線を使った温度と湿度にこだわったスタジオも人気のホットヨガ教室です。

ホットヨガスタジオ ラバ(LAVA)

ラバ(LAVA)は国内最大級のホットヨガスタジオで、ホットヨガ教室の老舗ともいえる存在。全国に店舗数が多いので通いやすく、初心者から上級者まで幅広いレベルの人が楽しめるヨガプログラムや、ラバ独自の資格を取得した一定レベル以上のインストラクターのレッスンも魅力。ただし人気のホットヨガ教室なので予約が取りづらい部分があったり、スタジオが混み合いがちなのがデメリット。

ホットヨガスタジオ ロイブ

ロイブは全国で店舗数はまだ少ないものの、全店が女性専用のホットヨガスタジオ。そのため女性の美容や健康、ダイエットを目的としたプログラムが充実しています。インストラクター全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しており、知識や経験が豊富。提携の託児所を用意しているスタジオがあったりと、女性のことをとことん考えて女性の悩みを解決するプログラムをたくさん提供してくれるホットヨガ教室です。

-ホットヨガ ラバ
-, ,

Copyright© ホットヨガスタジオ おすすめ , 2020 All Rights Reserved.